🌈ノマドlifestyleな資産構築へ♪

🌱安定&堅実な資産運用で『人生を豊かにする』お手伝い🤝

【為替トレーディング収益は過去最高を記録】

こんばんは!

 

本日で43歳の誕生日を迎えることができました😉

例年の誕生日とは全く違う感じで、この日を迎えました。

 

日本の国力低下は否めず、、、

経済への不安や将来への見通しが立てにくい、、、 

 

そんな環境だからこそ、早にアクションして対策に出ること

自分の将来は確実に只今のハンドリングに大きく影響される。

 

投資や資産運用と上手くお付き合いできる環境整備こそが、

今を大切に生き抜くうえでのマスト条件と言えそうですね!

 

 

当面、経済面でネガティブなニュースが増えていくでしょう。

その序章ともなる決算発表が次々と計上されていきます。

 

にほんブログ村 為替ブログ FX サラリーマン投資家へ
にほんブログ村

f:id:fwna1503:20200518190618j:plain

 

◽️本日ソフトバンクGの決算発表!

 


前期の営業損失は過去最大の1兆3,500億円になる見通しと事前発表されています。

 


1年前には利益の半分以上を上げたビジョンファンドが、約1兆8,000億円の投資損失を計上する見込みで、最終損失は9,000億円に膨れ上がりそうです。

 


当初見込みより損失が膨れ上がった場合、ショック売りの準備も必須となります!

 

 

3月のソフトバンクG株は、2月の高値(5,871円)の半値以下に急落!

1日の下落率が17%と上場来最大を記録する日もありましたね!

 

 

しかし、株価は4月に入り持ち直し、4月から5月にかけては

4,300〜4,800円を推移している。

 

 

社債保証コストを示すクレジット・デフォルト・スワップCDS)も、

約11年ぶりの高水準から4割低下した。

 

 

新規投資への慎重な姿勢や前期赤字額の公表などでリスクが減少し、個人投資家ヘッジファンドが短期的にリバウンドを狙っていると指摘されている。

 

コロナ拡大当初は得体の知れぬ怖さがあったが、今は可視化でき、

材料が出尽くしたと見られているが、本当にそのとおりだろうか?

 

 

●日本の株式市場の二番底を見据えよ!

 

先週末、大手名門アパレル企業であるレナウンが破綻しました。
アフターコロナでは初めての上場企業の破綻となったわけですが・・・

 

米国でもJクルー、JCペニー、ニーマン・マーカスと・・・

次々に著名上場企業も連続して破綻が続いています。

 


新型コロナで経済が大きく落ち込む中、確実に今後も破綻が続くでしょう。

そして、株式市場は二番底に向かうことは確実だと考えるべきでしょう!

 

●既に世界中の各国でコロナ第二波が確認中です!

 

 

第二波が想定より大きくなれば、実体経済の落ち込みは

今の想定よりも遥かに大きくなります。

 

株式市場下落の二番底も、その場合は想定よりも大きくなることは当然となるでしょう。

 

日本市場はまさにこのあと二番底に向かう可能性が非常に高く、

二番底に向かう市場に打ち勝つ対策を早めに講じていかなといけません。

 

FXの取引高は3月に過去最高を記録し、テレワーク化、外出自粛規制が

行われた背景もあってトレーダーが増加したことも影響しています。


同時に投資銀行のトレード収益も過去最高を記録しているようですね!

 

💠相場の乱高下に適応できる自動売買システム

 

💠下落相場に即した積立投資の重要性

 

下落に向けたマインドコントロールで「確実な対策」を打ちたいですね。

 

 

にほんブログ村 為替ブログ FX初心者向けアドバイスへ
にほんブログ村   

 

にほんブログ村 為替ブログ FX システムトレード派へ
にほんブログ村